2006年 07月 22日

マスコミへの疑問

 今、私が何よりも言つておきたいことは、日頃、皇室を無視(侮蔑)するが如きマスコミが、A級戦犯分祀や代替追悼施設推進に都合のよいこととなると、突然昭和天皇の「御意志」が何よりも重要とでも言ひたげに、一面トップで天皇の権威を振りかざすことの笑止千万である。これだけでも、心すべきは、マスコミにはバイアスがある、情報操作もありうることを忘れてはならないといふことだらう。
[PR]

by dokudankoji | 2006-07-22 02:25 | 雑感 | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://dokuhen.exblog.jp/tb/3417582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Let's Blow! .. at 2006-07-22 04:22
タイトル : [昭和天皇のお言葉]日経富田メモ タレこみネタ2
あっしのところに送られてきた画像アニメーション ...... more
Tracked from あび卯月☆ぶろぐ at 2006-07-23 00:33
タイトル : 朝日ハ勅語ヲ以テ弾丸ニ代ヘ政敵ヲ倒サントスルモノナリ
朝日新聞、社説に二面性…皇室の発言に対し 朝日新聞が皇室に対する二面性を露呈している。  同紙は21日付の社説で「A級戦犯合祀(ごうし) 昭和天皇の重い言葉」として、昭和天皇が靖国神社へのA級戦犯合祀に不快感を示されていたことについて、「賢明な判断だったと思う。中国などが合祀を問題にする前の主体的な判断だったことを重く受け止めたい」などと評価。「だれもがこぞって戦争の犠牲になった人たちを悼むことができる場所が必要だろう」と訴えた。  ところが、2月2日付の社説では、「寛仁さま 発言はもう控...... more
Tracked from Let's Blow! .. at 2006-07-24 00:37
タイトル : 「あれ以来」とは昭和50年11月20のご親拝
と、うちのおやびんが申しております 以下、おやびんの主張 「あれ以来」の「あれ」...... more
Commented by てっく at 2006-07-22 06:29 x
おはようございます

マスコミは、今上陛下のご意志はどう考えているのでしょうね
http://tech.heteml.jp/2006/07/post_645.html
Commented by あび卯月 at 2006-07-23 00:32 x
はじめて書き込みさせていただきます。
あび卯月と申します。

よく御サイトにお邪魔させていただいてゐるのですが、
今回の記事も福田先生の御意見に大変共感いたしました。
特に普段、皇室を蔑ろにし、かつ「政治利用するな」(これはもつともですが)と主張していた朝日新聞が
今回、先陣をきつて皇室を利用してゐます。
先生が書かれましたやうに「笑止千万」としか云ひやうがありません。
マスコミの欺瞞や偏向は今に始まつたことではありませんが、
我々は常にそれを意識してマスコミ報道と附き合つていかねばなりませんね。

(併せて、トラックバックさせていただきます。)


<< マスコミへの疑問、その2      分を辨へる >>