福田 逸の備忘録―独断と偏見

dokuhen.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

ノエル・カワード最後の戯曲

 9月4日~8日、シアターグリーンにてノエル・カワードの最後の戯曲を上演します。私の訳・演出。実はこれを訳したのがちょうど30年前。30代半ばでよくまあこんな大人の芝居を訳す気になつたと半ばあきれ半ば感心してゐる次第。今ならよくわかるのだが……当時どこまで分かつてゐたのか? ただ、当時の幻の配役まで記憶にあるから、かなり本気だつたのだらう。

 もちろん、今回かなり訳し直してゐるが……日時等はこちらを
[PR]

by dokudankoji | 2013-07-01 00:25 | 雑感 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://dokuhen.exblog.jp/tb/19117428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-08 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-21 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-26 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 現代演劇協会創立五十周年記念公...      英語よりも大事なもの~国語、文... >>