福田 逸の備忘録―独断と偏見

dokuhen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 18日

日教組の教科書採点表!

 本日二つ目の記事。

 知人から今朝メールが送られてきた。それを見て仰天。某県日教組の内部資料とでも言はうか、歴史教科書「採点表」ださうある。なるほど、かうして彼らは「現場」で採択教科書を採点し、教育委員会にT社の教科書に決定せよと御下命あらせられるわけだ。

 何ともはや、21世紀なつた今時、黴臭い階級闘争史観と例のごとき自虐史観のオンパレード、腹が立つより呆れるより今回ばかりは笑つてしまつた。取り敢へずのご報告のみ、細かな論評など必要ない、以下のページをとくとご覧あれ。

 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010714

 ブログライターの方、ご自分のブログにも掲載して是非これを広めて頂きたい。ただし、日教組はこれは「謀略だ、我々はこんなもの作つてゐない」と反論してくるだらうことは、考慮に入れておかう。尤も反論そのものの中に、彼らのことだ、必ず何か語るに落ちるといつたどぢを踏んでくれるのではないかといふ期待も出来る。



 
[PR]

by dokudankoji | 2005-06-18 13:22 | 雑感


<< 前の記事について訂正――是非読...      言葉は慎重に >>